唯花の日記

2006年11月14日生まれの娘『唯花』の日常を写真と共に記録しています。



スポンサー広告 |

秋祭り

1255140723-20090913175554.jpg
携帯からテスト送信してみます。
携帯から | コメント:1 | トラックバック:1 |

近況報告です

唯花と遊んだり、食事したり、家事をしたりで1日があっという間に過ぎ、
ブログの更新がままなりません。
私が唯花をつれて実家に帰ると、母に唯花の様子が知りたいから、
もっと更新するようと言われてしまいます。
今回も1週間実家に帰り田舎暮らしをしました。
母がいっしょに唯花の面倒を見てくれると、とても助かります。
母は運転ができるので、あちこち連れて行ってくれて、写真も撮ってくれます。
今日は滞在中に母が撮った写真をアップします。

熊にだっこする

親戚の家にあったとても大きい熊を抱っこしないで、熊に抱っこしてもらいました。


バスの運転中

スーパーのゲームコーナーでは路線バスの運転がお気に入りです。
これは母のブログ「あぜ道日記」にも載せています。


本屋さんで遊ぶ

本屋さんの音楽の本コーナーでは椅子にすわって、すっかり自分のもののように遊んでいます。


ランチ中

ランチは楽しみです。今日はピザを食べました。



1歳8ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:1 |

お出かけ

私が髪を切っている間、唯花はおばあちゃんと一緒にそばで待っていてもらいました。
お出かけ


踊っています
お出かけ


ファミレスでミネストローネを飲んだらこんなことに!
お出かけ




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

公園で

1週間ほど唯花を連れて自分の実家に帰省しています。
潮浜公園と袖ヶ浦公園へおばあちゃんと3人で遊びに行きました。

滑り台はただいま練習中です。
公園で


余裕の笑顔
公園で


これ私にも登れるかな?
公園で


この小さい滑り台はもうお手の物です。
公園で


ブランコも気になるけどちょっとこわい
公園で


ねじって遊ぶのは安全だし楽しいや
公園で


「お姉さんブランコの使い方間違ってますよ」
公園で


4月に来たときはこわくてくぐれなかったトンネルも今日はなんなくクリア
公園で




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思い出のくつ

とてもゆっくりペースの唯花です。
歩き始めて最初にはいたくつが、ついにすり切れました。
いっしょうけんめいがんばって歩きました。
 最初にはいたくつ

写真に収めて、5mm大きい次のくつにバトンタッチします。
新しいくつ

2歳 | コメント:0 |

公園で

先日1週間ほど唯花と一緒に実家へ帰省しました。
実家での田舎暮らしは、唯花にとっても新鮮な体験だったと思います。
アリやちょうちょや鳥を見たり、公園の広い芝生を散歩したりしました。
最後の日曜日は天気が良かったので、隣の市の袖ヶ浦公園に行きました。
公園にはたくさんの家族が来ていました。
白鳥やカモや亀を見たり、シャボン玉をしたりしました。
一番のお気に入りは、滑り台でした。

419-1.jpg
お兄さんがいっしょにいいよと言ってくれたけど、ほんのちょっとでだっこをせがむ。

419-2.jpg
これはなんだろう。おもしろそうだけど・・・

419-3.jpg
トンネルはこわくてどうしても通れません。

419-4.jpg
これは楽しい!


滑り台は最初はおっかなびっくりでしたが、だんだん慣れて楽しく何度もすべりました。

419-5.jpg


419-6.jpg


419-7.jpg


419-8.jpg








テーマ:★∞2006年11月生まれbaby∞★ - ジャンル:育児

2歳 | トラックバック:0 |

お手伝い

私が料理をしていると、今までは足元で引き出しをかきまわしたり
私にまとわりついてだだをこねたりしていた唯花ですが、
最近はお手伝いをしたがるようになりました。
椅子を持ってきてその上に立たせると、調理台の上のものに興味津々です。
まだ包丁は危ないけれど、切った野菜をボウルに放り込んだり
かき混ぜたりといった簡単な作業を手伝ってもらってます。
いや、手伝ってもらう以上にその後始末が大変なんですけどね。

200902231
これからお手伝いをします!

200902232
鶏そぼろができました。どれどれちょっと味見。

200-02233
なかなかおいしい!

1日の家事の中で唯花を見ながらの食事作りがいちばん大変で、
思うようにできずついイライラしてしまうこともあります。
でもたとえ大したものは作れなくても親子で楽しんで作るようにしたいです。

テーマ:★∞2006年11月生まれbaby∞★ - ジャンル:育児

2歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けましておめでとうございます。

唯花ともども元気に新年を迎えました。
とてもスローペースな更新ですが、今年もよろしくお願いします。

さて、先日家族で実家に帰省しました。
日帰りだったので慌ただしく過ぎました。
唯花はお年玉をたくさんもらいました。

DSC08501.jpg
久しぶりの唯花はこんなに大きくなりました。


DSC08532.jpg

みんなで近くの高倉観音に初詣
さすがに新年4日目となると人もまばらでした。


DSC01634.jpg
日暮れに東京ドイツ村のイルミネーションを見に行きました。
あまりの規模の大きさに感動です。
暗がりではしゃぐ唯花を見失わないように必死でした。

テーマ:★∞2006年11月生まれbaby∞★ - ジャンル:育児

2歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2歳になりました

11月14日で唯花は2歳になりました。
誕生日翌日には夫の実家で誕生日のお祝いをしていただきました。
たくさんの人に成長を祝っていただき、とても楽しい誕生会になりました。

ここ数日の間にも唯花は積極的に歩こうとするようになり、
たどたどしいながらも少しずつ歩く距離が伸びています。

パパ&ママからの誕生日プレゼントは靴にしようかな?

2008-11-15-2
2歳の記念写真は緊張の面持ち。

2008-11-15-1
ろうそくを吹き消しているのではなくケーキによだれをたらそうとしています!

2008-11-15-3
たくさんのプレゼントをいただきました。大切に使います。



テーマ:★∞2006年11月生まれbaby∞★ - ジャンル:育児

2歳 | トラックバック:0 |

田舎体験

久しぶりに私の実家に家族で里帰りをしました。
1泊2日の田舎暮らしです。
1日目は実家の両親も一緒に、車で1時間位のマザー牧場に行きました。
3連休の真ん中でたくさんの人でした。


1104-7.jpg
マザー牧場に行く途中、実家のすぐ近くのコスモスがとてもきれいで寄り道しました。

1104-8.jpg
来年の年賀状用に牛をバックに記念撮影

1104-9.jpg
アヒルと触れ合う

1104-10.jpg
動物と触れ合うのもいいけど、やっぱりお弁当を食べたり・・

1104-11.jpg
芝生で遊んだりのほうが楽しそうでした。


テーマ:★∞2006年11月生まれbaby∞★ - ジャンル:育児

1歳11ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
